万座温泉スキー場②

昨夜は予報が外れて(予報では曇り)雪が降っていましたが、今日は予報通りの快晴です!
朝ご飯は、パンとスープで済ませて、早速ゲレンデへ

万座山ゲレンデの非圧接部分は極上のパウダースノーが荒らされずに残っていたので、子供そっちのけで楽しんでしまいました
一通り滑って、昼食はキャンピングカーに戻り、カップラーメン。

まだまだ、スキーだけでは物足りない二人に「雪遊びがしたい」と言われ、フカフカの雪がある万座山に再出動。

フカフカの雪のベットは気持ちイイ~

今回はママが居ないので、ペアリフトに乗る際は1人余ります。と言うことで、あんちゃんは初1人乗車。

プリンス系のゲレンデは小学生以下はリフト券無料なので、スタッフも丁寧親切に対応してくれます。
途中、兄妹で滑りたいコースがバラバラになったため、あんちゃんは一人でプリンスゲレンデを滑っていました。

そして、負けず嫌いの娘は、あんちゃんが一人でリフトに乗ったので、自分も1人で乗りたいと・・・

そして最後は、「パパが一人で乗って」って

嬉しいような、悲しいような・・・

15時にスキーを終了し、リフト券売り場で入浴優待券(500円で、プリンスや高原ホテルだけでなく、聚楽や日進館など他のホテルでも入浴できる)をもらい、万座の硫黄温泉を存分に楽しみました。

山をおり、またまた群馬原町駅近くで夕食。
群馬に滑りに来ると、いつも気になっていた「あおぞら」と言う焼肉メイン(焼肉屋なんだろうけど、看板には中華そばの表記も)のレストランで夕食。今回の旅で一番の贅沢です

夕食後は「道の駅赤城の恵」へ。

すでに、キャンピングカー数台が停泊していました。ここも、温泉施設併設です。

子供を寝かせ、いつも通り晩酌。
FFヒーター10時くらいのセットなのに、エンジン熱や外気温がそれほど低くないので、車内温度は23度に。

朝起きて駐車場を見たら、結構な台数が車中泊してました。

ここの駐車場は車の前後方向に傾斜がついていました。

帰り道に11月の伊香保旅行の帰りに寄った、群馬こどもの国に再訪。

この日は餅つき大会をやっていて、すごい行列をつくっていました。我が家はそんなものに目もくれず、遊ばさて、12時前に帰路へ。