大洗でキャンプ

今回のキャンプは大洗サンビーチキャンプ場です。http://sunbeach-camp.org/

仕事から帰ってきたのが11時。荷物を車に詰め込み、車内でおにぎりを食べながらコストコひたちなか倉庫店へ移動。次回のキャンプはステーキメインでと決めていたので、お肉を物色。もちろん妻のお仕事です。自分と子供は試食歩き
買い物を終えて、キャンプ場に到着したのが、14時半過ぎ。まずは管理棟で受付です。
画像

管理棟には受付の他、売店、トイレ、コインシャワー(2分100円)があります。あと管理棟裏手にゴミ、灰捨て場。不燃物は分別して無料。可燃物は1枚50円のゴミ袋の購入が必要です。段ボール、発泡スチロールは無料で回収。



さっそく設営。サイトはT-5です。昨年は城里町ふれあいの里のブロガー制度に当選し、10泊無料で思いっきりキャンプをやったし、子供たちも手伝いや子供同士で遊んでくれているので、1時間もかからず設営終了です。
画像画像
ここでキャンプをするときは、いつもT1~T5(T-2は除く。ここは他のサイトを横切らないと通路に出れないので)です。車もサイト前かサイト内に停められるので便利です。そしてT-5サイトはサイト内に水道があるのです!!これはチョー便利!そして、目の前に炊事場、右向かいにトイレあります。炊事場も2か所の水道はお湯も出るようになり、快適度があがりましたね~。BBQは油汚れが多いですから、お湯が出るのはありがたいです。




一段落して、子供の遊びを見ながら一杯。その後、ビールを片手に場内散歩。
では、サイトを説明していきましょう。配置は⇒http://sunbeach-camp.org/csite_map.shtml
管理棟脇に一段高くなったサイトがあります。サイト(28~36)前に車を停められ、管理棟や炊事場などに近く便利ですが、荷物の搬入出に数段の階段を上り下りするのが大変です。また、裏手が国道なのでこのキャンプ場で一番騒音がするかも。
画像


続いて、自分たちが泊まったサイト(1~5)があります。
ここはなにより炊事場・トイレに近く便利です。ただ、BBQサイトの前なので、昼間はBBQの団体で結構騒がしいです。また、国道からも近いので車の音が気になります。

その奥に、電源付きオートサイト(A1~A10)があります。こちらもサイトを区切るように木が植えられています。A9,10の脇には水道があります。A1,6,7,11は、1BBQサイトの前なので、昼間はBBQの団体で結構騒がしいです。また、国道からも近いので車の音が気になります。
画像


キャンプ場の一番奥には綺麗な芝生のサイト(51~58)があります。車を停めるスペースはアスファルト、その横に芝生のサイトがあります。サイトによって若干大きさは違いますが、テントを1張(大きさにもよりますが・・・)すると結構一杯になってしまいます。炊事場などからもちょっと離れてしまし、少し不便ですかね!?あと木陰になりません。
51,58はBBQサイトの前なので、昼間はBBQの団体で結構騒がしいです。また、国道からも近いので車の音が気になります。
画像


ここからは海側のサイトなので国道の音は気にならないと思います。
しかし、不便かも。6~18は場内道路から一段下がった場所にあり、車も別の駐車スペースに持っていきます。
19~27はフリーサイトみたいに広く開放的で、サイト前に車乗り入れが可能です。
どちらも、炊事場、トイレからちょっと離れていて、しかも坂or階段を上らないとなりません。
画像画像


さてさて、我が家の夕飯です。
いつも通り飯盒でご飯を炊いて、サラダを作り、メインはこれ↓
画像

以上!!そー今回はステーキメインなので、これだけ。コストコで仕入れた極厚肉。こいつを両面とサイドを強火で焼いて、余熱で若干熱を通して、スライス。あとは食べる直前に好みの焼き加減に再度鉄板へ。凄くジューシーでやわらかくて美味しかったですよ!これははまりそう!!

夕飯後は、近くの潮騒の湯(管理棟前から約200メートル)までお散歩して、入浴。18時~21時までならキャンプ場配布の割引券で500円で入れます。この時期はいいですが、夏場は帰りに汗をかいてしまいますね・・・毎回思うのですが、キャンプには酒を飲まない、運転できる人が一人欲しい。

日付が変わるころまで飲んだくれて、就寝。
朝は起きるのが辛く、ダラダラ・・・撤収もしなければならないし7時に起床。妻が朝御飯の準備をしている間に黙々と片付け。
今回は1泊なので朝御飯も簡単に。
画像


撤収終了して、受付に駐車券などを返却。時間を見たら、まだ9時でした
そのままサンビーチに行って、砂遊び。
画像


2時間程遊んで、帰宅しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック