ふれあいの里2泊キャンプ(その2)

昨夜は、日付が変わるまで深酒をしてしまい、今朝はみんなで寝坊。起きたのは7時半でした。
今日も、強い日差しが照りつけて、朝から暑いです。

朝食は、2泊で余裕があるので、飯盒で美味しいご飯を炊いちゃいます。
サバの干物も炭で焼いて、味噌汁に漬物で朝御飯出来上がり。
画像画像

御飯が終わったら、子供たちとキャンプ場内を探検です。
まずは管理棟脇のBBQコーナー。屋根付きはガスコンロ付きのテーブル席。その脇(野外)に、BBQサイトがあります。
画像画像

管理棟とBBQコーナーの奥はバンガローサイトです。
真新しいバンガローもありました。
画像画像

BBQコーナーとバンガローサイトの脇、一段下がったところには広場があります。
場内図を見ると、テントサイトになっていますが、今は、広場と混雑時の駐車場として利用している雰囲気でした。
画像


バンガローサイトの奥には天文台がありますが、今回はその手前で広場?とはバンガローサイトを挟んだ反対側に。流水園とテニスコートがありました。流水園は綺麗な水が流れていましたが、水遊びしていいのかな!?今度行ったときに聞いてみたいと思います。
画像画像

昼間は夕飯の食材追加と、避暑のため内原イオンへ。昼食もイオンで済ませて夕方まで涼んでしまいました。


さて、夕飯は。
ダッチオーブンでピザを焼きました。あと、見栄え悪いですが。もんじゃも焼いてみました。もんじゃは余り火でやったので、火力が足りず失敗です。でも、美味しくいただけましたよ。
画像画像画像画像
写真にはありませんが、ピザを焼き始めたら、遠くから雷鳴が・・・雨もポツポツしてきたので、とりあえずコンロを屋根のある所へ避難させました。そして、この時に事件が!ダッチオーブンがBBQコンロから見事に転げ落ち、中身のピザが無残な姿に。横着せず、一つずつ運ばないとダメですね。
結局、雨はポツポツ程度で、雷は来ずに終わり。ピザ1枚がアリのご馳走になってだけの避難でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック