アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スノボ」のブログ記事

みんなの「スノボ」ブログ

タイトル 日 時
苗場&尾瀬岩鞍
苗場&尾瀬岩鞍 今シーズン最後の滑走は1泊で、後輩たちとお出かけ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/16 22:03
グランデコ
グランデコ 後輩たちと日帰りでデコにやってきました。 後輩の車に乗っていくだけなので、車内でお酒をいただきながらの旅です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 21:38
2nd time in万座
2nd time in万座 パパの硫黄泉欲求と、子供の「スキーやりたい」って言葉で、またまた万座にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 23:26
蔵王温泉スノボ2
蔵王温泉スノボ2 今日の天気は晴れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 20:03
蔵王温泉スノボ1
蔵王温泉スノボ1 1泊2日で蔵王温泉へ行ってきました! 水戸を朝4時に出発し、お宿の「大平ホテル」に到着したのが9時。 「山形遠いな〜」って、俺は酒飲みながら、車の後部座席に座ってただけだけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 21:53
万座温泉スキー
万座温泉スキー 3日間万座温泉に温泉&スキーに行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 17:25
尾瀬岩鞍&初・宝台樹
尾瀬岩鞍&初・宝台樹 職場の仲間で1泊雪山ツアー行って来ました。 1日目は自分が大好きなゲレンデの尾瀬岩鞍へ。快晴で暑い!そして雪が無い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 22:09
初・湯沢パーク
初・湯沢パーク 今年は「初」が多いです。 毎年、義父が雪遊びに連れて行ってくれるのですが、姪・甥っ子が大きくなって、いつもと同じように湯沢グランドホテルに泊まって、一本杉では物足りないと言う事で。今年は湯沢パークになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 19:34
初・舞子
初・舞子 岩原に続き、舞子にも行ってみました。 家を出る時、茨城は雨。そして現地の予報もサイトによっては雨・・・気温が高いんです。だって、寒くないし・・・ まー元々が、半分酒飲みのスノボ旅行だからいいかっ!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 18:25
恒例、エンゼルグランディア
恒例、エンゼルグランディア 今年もエンゼルにやってきました! 2月28日からの2泊3日。最終日はレイトチェックアウトで16時まで滞在です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 20:14
初・岩原
初・岩原 2月は大変忙しく、休日もどうなるか分からないし、予定が分からないので滑走予定がなかったのですが、平日に1日空いたので、急遽雪山へGO!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 22:59
長野スノボ
長野スノボ 1泊2日で長野県の竜王&斑尾高原へスノボへ行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 23:02
パウダー三昧
パウダー三昧 部屋で酒を飲みつつ、ゲレンデがオープンするのを待っていると、10時半からプリンスゲレンデのみオープンの情報が。速攻で着替えて、ゲレンデへ。どんな状況かな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 18:25
荒天
荒天 朝風呂&朝一番のピステンバーン、そしてパウダースノーを食すために6時半起床。 起きるなり、カーテンを開けて天候チェック!うん?雪降ってないし、大して積もっていない・・・テレビでは東京は大雪のニュースなのに。 部屋からの見た目でも本格的に降り始めたのは7時過ぎ。でも降っていると言うより、横殴りに流れているって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 09:45
万座温泉
万座温泉 今日から3日間、万座温泉で一人スノボ合宿です! って言っても、今年は暖冬で万座も雪不足・・・適度なスノボと温泉を楽しみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 21:09
テルメテルメ
テルメテルメ 草津最終日は、チャックアウトが12時なのと、プール施設の「テルメテルメ」が11時からのため部屋でゆっくり帰宅の準備。 チェックアウトを済ませ、荷物を車に積んで、そのまま車でテルメテルメの駐車場へ。 目の前のコンビニで昼ご飯を調達して、入場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 19:26
草津国際スキー場
草津国際スキー場 草津温泉2日目です。 今日は目的のスキーへ!ホテルのプライベートゲレンデは使えないので、草津国際スキー場へ。 ホテルでリフト券を購入すると1日券が3300円です。子供の分は、スキー場HPでアンケートから割引券を印刷して、食事券パックを購入するのが一番お得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 19:27
草津温泉1日目
草津温泉1日目 凄く暖かい年明けでしたね。 今年は暖冬で、寒がりの自分にはいいんですが・・・寒がりだけど雪山が大好きなので雪は降ってもらわないと困るんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 22:14
だいくらスノボ
だいくらスノボ 今日は職場の仲間9人でだいくらにスノボへ行ってきました。 行くまで、ここ最近&当日の天気をチェックしていて、ずっと雪が降っているし、当日も雪から晴れの予報。 最高のコンディションを期待して出発!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 22:27
白馬スノボ
白馬スノボ 2月25日から1泊で白馬に行って来ました〜。 初白馬です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 14:34
恒例・北海道スノボツアー2015
恒例・北海道スノボツアー2015 今年もパウダースノー&美味しい物を味わいに、北海道に行って来ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 11:21
初!川場スキー場
初!川場スキー場 今シーズン2回目の滑走に行って来ました。 十数年ぶりに人様の運転する車で行きました!やっぱ自分で運転しないのは楽チンです。 前日の飲み会も、翌日起きられる事だけを気にすればよかったので楽しめました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 22:35
シーズンイン!
シーズンイン! 待ちに待ったスノボシーズン開幕です。 今年は板も新調したので楽しみ倍増! 職場の後輩たちと休みが合ったので、初滑り行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 21:25
志賀高原B
志賀高原B あっと言う間の3日間・・・最終日は横手山、渋峠を滑って14時くらいに終了予定で出陣! ホテルを出た時は快晴だったのですが、リフトを上がっている最中からだんだんと雲が。午後から荒れると言っていたので、早めに楽しまないと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 20:02
志賀高原スノボ@
志賀高原スノボ@ 今日から2泊3日で初志賀高原です。 水戸駅から始発で出発し、上野で宇都宮線に乗り継ぎ、大宮駅へ。 移動費の節約と前日にデビューした新車両に乗るために・・・ はい!新車両到着です!!こいつで一路長野駅へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 21:59
志賀高原A
志賀高原A 先日のブログではホテルの詳細を書かなかったので、ちょちと紹介を。 建物は古いので、傷んでいるところが目につきますが、部屋は掃除が行き届いているのと、広くて快適でした。 お風呂は、源泉掛け流し(温度調整のため天然水の加水のみあり)で乳緑色の硫黄臭たっぷりのいいお湯です。 お湯の温度がちょっと高めなので、子供にはきついかもしれません。 硫化水素で蛇口などが腐食していて、手入れもされていない感じで、ちょっと残念です。(←水温調整できる蛇口なのに、水温調整のダイヤルが回らない、シャワーホースに穴... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 21:37
北海道3日目
北海道3日目 今日こそは・・・ ダメでした。今日も強風のため山頂は閉鎖。ゴンドラも動きません。 諦めてホテルの前のニセコビレッジスキー場を滑ることに。 こんななので、カメラを持っていかなかったので文章のみで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 23:07
北海道ツアー2日目
北海道ツアー2日目 昨日は山頂は全山閉鎖。そして雪が降り続いていたので期待しちゃいますね〜。深雪三昧を! 朝食を済ませゲレンデへ行ったのですが、強風のため山頂は閉鎖。そしてゴンドラも停止。動いているのはほんの少しのリフトのみ・・・滑っての山の移動は出来ない為、バスで移動する事にしたのですが、大混雑。通勤電車よりひどい状態でバスが運行してます。 うちらは、ホテル宿泊者専用のシャトルバスがあったのでラッキーでした。悠々の移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 22:49
恒例!北海道スノボツアー
恒例!北海道スノボツアー 毎年恒例の北海道スノボへ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 22:50
越後中里
越後中里 今日は、凄く久しぶりに一人スノボです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 18:19
群馬遠征A
群馬遠征A 今日は、快晴なり 気温も高めで、コンディションが心配です・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/14 21:47
群馬遠征
群馬遠征 今年のスノボは群馬を攻めると決めて、尾瀬岩鞍、丸沼高原に続き、今日から1泊遠征です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 20:33
ルスツ2
ルスツ2 本日最終日。 2泊3日もあっという間です 昨日と今日はコンディション最高で、パウダー&ツリーランを存分に楽しみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 21:00
ルスツ
ルスツ 今日から3日間、ルスツリゾートでスノボです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 23:10
初雪山滑り
初雪山滑り スノボを始めていらい初の12月初すべり!! 丸沼を予定していたが、来月のイベント期間中に丸沼に行くので、出発してから予定を変更して、尾瀬岩鞍へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 11:01
ブログスタート
初ブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 21:01

トップへ | みんなの「スノボ」ブログ

外遊び大好き スノボのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる