アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
久々の
久々の 久々に城里町ふれあいの里に行ってきました!そしてブログの更新も久々です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 17:43
バリ島最終日&帰国
バリ島最終日&帰国 今回の旅も最終日です。 妻は相変わらず調子が悪く、病院へ行くことへ。 事情を話したら、ホテルのスタッフが色々と気を使ってくれて、妻を病院に送り届ける間、部屋にいる子供たちの様子を見てくれたり、タクシーの運転手にも事情を伝えてくれました。 そして、タクシーの運転手も救急車ですか?ってくらい、急いで病院まで行ってくれました。しかも、病院で待っている間もメーターが上がらないようにしてくれ、ホテルまで戻ってきて、メーターが7万ルピアだったのに、5万でいいと。 バリ人の心の優しさに感動&感謝です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 10:54
クタ2日目
クタ2日目 今日は、朝の涼しいうちにお散歩です。ホテルの裏口を出るとすぐ、ビーチになってます。まー綺麗ではないですが、波は穏やかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 23:16
今度はクタへ
今度はクタへ バリ島最後の滞在はクタです。 ホテルはダイナスティーリゾート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 22:49
ヌサドゥア2日目
ヌサドゥア2日目 今日は、午前中にホテルのビーチクラブへ。 送迎バスで数分のところです。綺麗な砂浜に、ビーチチェアがならんでます。 満潮が11時ということで、波が荒くとても入れる状況ではありませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 21:59
ヌサドゥアへ移動
ヌサドゥアへ移動 11時半に友達に迎えに来てもらい出発。 ウブドを出る前に、ジモティーに人気のナシチャンプル屋さんで昼食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 22:58
ウブド2日目
ウブド2日目 パパは起きれず、涼しい朝のうちに子供たちとママはモンキーフォレストまでジャランジャラン。 8時前なら無料で入場できるというガセネタをつかまされたらしく、入れなかったそうです。でも、餌欲しさに札は駐車場に出没していて、袋ごと奪われたらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 22:50
バリ島へ移動
バリ島へ移動 10時発のBR255便いてインドネシア・バリ島へ移動です。 9年ぶりのバリ島へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 10:38
台湾4日目
台湾4日目 今日も天気は快晴朝から気温も上がっています。今日は半袖でOKです。 今日のお出かけも公園です。遊具が充実している「大安公園」へ。今回はバスではなくMRTで移動。 広々した公園にローラースケート用のスペース、遊具、砂場、バスケットゴールなどがあります。地元にもこういう公園が欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 22:57
台湾3日目
台湾3日目 本日、晴天なり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 21:29
台湾2日目
台湾2日目 今日も台北は雨です。 朝食を済ませ、ホテル探検。エレベーターは10階までですが、さらに上の階があります。 11階には、トレーニング機材が数台 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 22:48
2017家族旅行「いざ台湾へ!」
2017家族旅行「いざ台湾へ!」 毎年恒例の家族での海外旅行です。 今年は、台湾によってからの、インドネシア・バリ島です 台湾で入国をスムーズに済ませるために、下記サイトにて事前準備をしておきました。 https://oa1.immigration.gov.tw/nia_acard/acardAddAction.action ↑こちらで、入国カードをオンライン申請できます。さらに台湾は申告物がなければ税関申告書も書かなくていいので、これをやっておくと、機内や到着空港で記入することもないし、スムーズに入国ができるうえ、機... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 23:31
苗場&尾瀬岩鞍
苗場&尾瀬岩鞍 今シーズン最後の滑走は1泊で、後輩たちとお出かけ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/16 22:03
グランデコ
グランデコ 後輩たちと日帰りでデコにやってきました。 後輩の車に乗っていくだけなので、車内でお酒をいただきながらの旅です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 21:38
2nd time in万座
2nd time in万座 パパの硫黄泉欲求と、子供の「スキーやりたい」って言葉で、またまた万座にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 23:26
蔵王温泉スノボ2
蔵王温泉スノボ2 今日の天気は晴れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 20:03
蔵王温泉スノボ1
蔵王温泉スノボ1 1泊2日で蔵王温泉へ行ってきました! 水戸を朝4時に出発し、お宿の「大平ホテル」に到着したのが9時。 「山形遠いな〜」って、俺は酒飲みながら、車の後部座席に座ってただけだけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 21:53
万座温泉スキー
万座温泉スキー 3日間万座温泉に温泉&スキーに行ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 17:25
SLの旅
SLの旅 9月ごろの話でしょうか、4才の娘が 娘「パパお願いがあるんだけど〜」 パパ「なーに?(内心、どうせ何か買ってくれとか、そんなんだろうと思ってました)」 娘「私、SL乗りたいんだけど」 パパ「・・・」 パパ「SL?いいよー、そういうお願いならかなえてあげるよ!!」 パパ「でも、ちょっと待って。SL乗りたいって言うけど、これには乗れなくて、あなたが乗るのはこっちだよ。SLはあなたが乗っているこれを引っ張ってるやつだけど、いいの?(家にあったプラレールのSLと客車を使い説明)」 娘「うん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 17:26
天気が・・・
天気が・・・ 今日は文化の日。 前日の天気予報では午前中いっぱい雨の予報。つーことで、2日はガッチリ酒を飲んで帰宅。 朝起きたら、「本日、晴天なり〜」って、おい天気予報 せっかくの快晴なので、お出かけを急遽考えました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 22:38
つくばでお勉強??
つくばでお勉強?? 三日月旅行以降、娘が体調を崩し、お兄ちゃんも家にこもりっきりの生活。 娘とママをお留守番させて、退屈している息子を遊び(勉強?)に連れて行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 21:24
今年は三日月
今年は三日月 毎年恒例の夏旅行は、トレーラーハウスの翌日は、一ノ宮の「シーサイドオーツカ」さんが定番なのですが、今年は梅雨がまだ明けず、気温もたいして上がらないので、海水浴やホテルプールは厳しいよね?と言う事で、4日前に「鴨川三日月」に予約を変更。 トレーラーハウスを9時過ぎに出発して、10時チョイにはホテル到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 14:05
今年もトレーラーハウス
今年もトレーラーハウス 毎年恒例の旅行です。 千葉県いすみ市のトレーラーハウスでまずは一泊。梅雨も明けず、天気が気になっていましたが、最高の快晴です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 13:36
昭和の森
昭和の森 お出かけはしているのですが、写真を撮るのこと&ブログを書くのが面倒になっていまして・・・久々の更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 14:53
老神温泉A
老神温泉A 朝風呂を済ませ、ホテル目の前の朝市へ。期待していたのですが、こじんまりした朝市で・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 10:43
老神温泉
老神温泉 GWに旅行に行くことなんて、まずないんですが・・・ 親は不定休で、今までは平日に旅行に行っていましたが、子供も小学生になりそうもいかず。 急遽、旅行に行こうということになり、空いていて安い宿を見つけたので出発! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 22:24
2016キャンプはじめ
2016キャンプはじめ 昨日から1泊で2016初キャンプに行って来ました! 場所は大洗サンビーチキャンプ場。やっぱ自宅から近い所が便利です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 17:51
公園めぐり
公園めぐり 妻の実家(千葉市)に来ている間に、子供たちを連れて公園めぐりに行って来ました! まず向かったのはこちら↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 22:13
尾瀬岩鞍&初・宝台樹
尾瀬岩鞍&初・宝台樹 職場の仲間で1泊雪山ツアー行って来ました。 1日目は自分が大好きなゲレンデの尾瀬岩鞍へ。快晴で暑い!そして雪が無い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 22:09
初・湯沢パーク
初・湯沢パーク 今年は「初」が多いです。 毎年、義父が雪遊びに連れて行ってくれるのですが、姪・甥っ子が大きくなって、いつもと同じように湯沢グランドホテルに泊まって、一本杉では物足りないと言う事で。今年は湯沢パークになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 19:34
初・舞子
初・舞子 岩原に続き、舞子にも行ってみました。 家を出る時、茨城は雨。そして現地の予報もサイトによっては雨・・・気温が高いんです。だって、寒くないし・・・ まー元々が、半分酒飲みのスノボ旅行だからいいかっ!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 18:25
恒例、エンゼルグランディア
恒例、エンゼルグランディア 今年もエンゼルにやってきました! 2月28日からの2泊3日。最終日はレイトチェックアウトで16時まで滞在です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 20:14
初・岩原
初・岩原 2月は大変忙しく、休日もどうなるか分からないし、予定が分からないので滑走予定がなかったのですが、平日に1日空いたので、急遽雪山へGO!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 22:59
つくば
つくば 今日は気温が上がるようなので、外遊びを計画。 つくばのコストコへ買い物へ行って、近辺の公園で遊びましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 21:00
長野スノボ
長野スノボ 1泊2日で長野県の竜王&斑尾高原へスノボへ行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 23:02
絶好調(万座3日目)
絶好調(万座3日目) 今日はゲレンデ音楽にもピッタリな、広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋いしたい」が頭の中に流れていました。 あっ。別に「恋いしたい」とかではなく、歌詞の中の「絶好〜調〜」ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 16:54
パウダー三昧
パウダー三昧 部屋で酒を飲みつつ、ゲレンデがオープンするのを待っていると、10時半からプリンスゲレンデのみオープンの情報が。速攻で着替えて、ゲレンデへ。どんな状況かな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 18:25
荒天
荒天 朝風呂&朝一番のピステンバーン、そしてパウダースノーを食すために6時半起床。 起きるなり、カーテンを開けて天候チェック!うん?雪降ってないし、大して積もっていない・・・テレビでは東京は大雪のニュースなのに。 部屋からの見た目でも本格的に降り始めたのは7時過ぎ。でも降っていると言うより、横殴りに流れているって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 09:45
万座温泉
万座温泉 今日から3日間、万座温泉で一人スノボ合宿です! って言っても、今年は暖冬で万座も雪不足・・・適度なスノボと温泉を楽しみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 21:09
テルメテルメ
テルメテルメ 草津最終日は、チャックアウトが12時なのと、プール施設の「テルメテルメ」が11時からのため部屋でゆっくり帰宅の準備。 チェックアウトを済ませ、荷物を車に積んで、そのまま車でテルメテルメの駐車場へ。 目の前のコンビニで昼ご飯を調達して、入場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 19:26
草津国際スキー場
草津国際スキー場 草津温泉2日目です。 今日は目的のスキーへ!ホテルのプライベートゲレンデは使えないので、草津国際スキー場へ。 ホテルでリフト券を購入すると1日券が3300円です。子供の分は、スキー場HPでアンケートから割引券を印刷して、食事券パックを購入するのが一番お得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 19:27
草津温泉1日目
草津温泉1日目 凄く暖かい年明けでしたね。 今年は暖冬で、寒がりの自分にはいいんですが・・・寒がりだけど雪山が大好きなので雪は降ってもらわないと困るんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 22:14
プーケット最終日
プーケット最終日 とうとう帰らなくてはなりません・・・海とプールだけだし、1週間で飽きるだろうと思っていたのですが、全然飽きません。まだまだ滞在したいところですが、仕事もあるし仕方ないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 23:30
プーケット7日目
プーケット7日目 カタタニ2日目です。 朝から海とプールをで遊んで、お昼ごろには子供たちがキッズクラブへ。 その間に親はプールサイドでホテルのマッサージ。これ、ホテルのマッサージですがお値段は手頃。 パパがやった「マッサージ」=ボディーマッサージは50分で350B、ママがやった「フットマッサージ」は50分で400Bでした。町のマッサージ店はカロンと同じく60分300Bなので若干高いですが、プールサイドのヤシの木の下の芝生でやってもらえることを考えれば安いのでは。ホテルのマッサージですし。 マッサージが終わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 00:45
プーケット6日目(カタタニへ移動)
プーケット6日目(カタタニへ移動) 子供たちは朝食後、最後の部屋プールでひと遊び。 朝から雨が降ったのと、カタタニの滞在は2泊で、こちらも敷地が広いことと、ビーチの目の前と言うことで、早めの移動です。 前日、トゥクトゥクの料金を運転手に聞いたところ、カロン→カタタニは400Bとのこと。料金は一律で決まっているようです。街中にはトゥクトゥク&タクシーと看板があり、料金が書いてあります。カタタニの表示はないのですが、カロンの隣のカタまでが200Bでカタノイまでが400Bの表記なので、間違いないかな。一応ホテルでタクシー料金を聞いた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 23:45
プーケット5日目
プーケット5日目 今日もプールとビーチの一日の始まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 23:41
プーケット4日目
プーケット4日目 今日も朝からプールとビーチで遊びまくりました!毎日同じ繰り返しですが、飽きないものです。 お昼ご飯は、日本から持ってきたカップ麺をホテルで食べて、子供たちはお昼寝。 パパは周辺の裏路地を散策してきましたが、特に気になる店もなく、無駄足・・・ 部屋に帰るない、汗だくで暑かったので、部屋プールへGO!やっぱりプールがついてるって使い勝手いいわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 22:33
プーケット3日目
プーケット3日目 今朝も子供たちは朝から部屋のプールで大騒ぎ。 朝食後、メインプールで少し遊んで海へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 23:05
プーケット2日目
プーケット2日目 起床後、朝ごはん前にお散歩です。 今回宿泊したのは、モーベンピックリゾート&スパ・カロンビーチです。ここメイン通りとビーチサイド通りの間すべてが敷地で結構広いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 22:48
今年はプーケット&現地SIMで携帯回線接続
今年はプーケット&現地SIMで携帯回線接続 毎年恒例の家族海外旅行! 茨城の家を6時半に出発。成田→バンコク→プーケット→ホテルと移動して22時(日本時間で24時)に到着。はるばる17時間半の長旅です・・・子供たちがよく頑張ってくれました。 今回は子供たちのお気に入りのぬいぐるみも一緒に旅行に行きましたよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 00:36
シーサイドオーツカ
トレーラーハウスの疲れ?をとるため、昨年同様に一宮シーサイドオーツカでホテル泊です。 プランも同じで、大部屋宿泊で、カラオケや天候不良時でも遊べるインドアプール&ジムのパスポート付プラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 22:21
トレーラーハウス
毎年恒例の夏旅行。今年もいすみ市のトレーラーハウスに一泊して、一ノ宮のホテルに一泊の昨年同行程 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 20:59
きららの里中日
寝袋を広げて、かけているのがちょうどよいくらいの気候で、爆睡できるはずが、虫刺されで体中がかゆく寝れず、ようやくウトウトしてきたら日暮の大合唱(まだ暗いのに〜)、そして最後はテント内に侵入していた蚊の羽音・・・ぶ〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 21:43
今年の初キャンプ
何かと忙しく、今年はキャンプをしていませんでした。 くそ暑い夏本番になってからの初キャンプです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 21:25
涸沼二日目
今日は何をしましょう?? まずは、ひとっ風呂あびて、朝食ですね。バイキングスタイルですが、夜と同じくあれこれ多くなく、普通の朝ごはんを食べれます。蜆の味噌汁が最高だった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 16:34
久々の更新&いこいの村涸沼
お出かけはしているものの、写真撮ったり、ブログかっくのが面倒になり、全然更新してませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 20:54
湯沢2日目
今日は、あいにくの天気。朝から雨です・・・ そして、やる気のあった息子も「やっぱりスキーやらなーい」とか言い出すし。 小雨の中、我が家の子供たちは雪遊びです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 21:40
子供のの初スキー
今日から1泊で越後湯沢に雪遊び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 22:09
茨城県フラワーパーク
今日は、義父母が来ていて、天気も良いのでお出かけです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 16:10
公園探訪
小美玉で生活をしはじめて半年ちょっと。この近くは公園が少ない・・・ 水戸に居た時は、近所にもそれなりの公園があったし、ほんの少し出かければ、結構遊べる公園があった。 しかし小美玉は・・・先日は笠間までお出かけ。今回はつくばに行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 10:37
遊びの杜(笠間)
三連休。天気もいいし、外で遊びましょう! 行先は笠間の遊びの杜。子供たちが好きな公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 16:18
ホワイトクリスマス
今年はちょうど24日から夜勤明け・休み・休みだったので、雪遊び&ホワイトクリスマスにしようと、お気に入りのエンゼルグランディアへ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 23:08
シーズンイン!
待ちに待ったスノボシーズン開幕です。 今年は板も新調したので楽しみ倍増! 職場の後輩たちと休みが合ったので、初滑り行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 21:25
無事帰国
台湾最終日は、台北で初の晴れ日。 チェックアウトを済ませ、荷物はホテルに預けて、台北で一番遊具が充実していると噂の大安公園へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 13:24
台北の天気は・・・
雨と言っていても、薄日がさしていたり、MRTでちょっと行ったところは雨が降っていなかったり、本当読めません。 そして、今日の予報は晴れだったのに、朝から雨〜。猫空ゴンドラを乗りに行く予定でしたが、無理ですね。しかも、妻は体調不良・・・ 朝食を食べて、野外の気温を確認したら、雨は上がっていて薄日が差している。子供たちを連れて、とりあえず散歩へ。目指すは、台北101。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 22:36
台北動物園
今日の予報も雨〜 朝起きた時の天気は曇り、朝食を食べて外を見てみると薄日が差しているので、国立科学館から動物園へ予定を変更。 ホテルを9時半頃出発をしてMRTの駅でビックリ!!凄い人です。通勤ラッシュなんですかね?ちょっと遅い気もしますが?? 30分弱で動物園に到着。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 22:15
台北2日目
今日も朝から雨〜。どこにも行けなーい・・・しかも、起きたら喉がいがらっぽい。鼻水もでる。これは風邪だよね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 21:35
台北へ移動
ホテルで朝食を済ませて、駅へ移動。と言っても、ものの1分で着きますが・・・ 台中駅8:53の特急「自強号」で台北に移動です。2時間ちょっとの旅なので、子供(幼児)の分も指定席を取りました。この判断が正解!台中から台北まで終始満席&数名の立ち席がありました。2時間子供をだっこしての旅ではきついですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 21:14
台中2日目
ホテルの朝食を食べて、部屋でネットをして、9時半過ぎにホテルを出発。 歩いて近くの台中公園へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 00:31
いざ「台中」へ
機能はじゃらんのポイントで成田に前泊。でも、4時半に起床して出国準備です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 23:07
りんご狩り
今日は常陸大子へりんご狩り日帰りドライブです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 23:04
連休キャンプ in大洗サンビーチキャンプ場
子供も幼稚園に入り、出かけられるのも土日が基本になってきました。この3日間、夜勤明け、休み、休みと世間様と同じような休日です。と言う事でキャンプへくりだしました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 17:07
プールで遊んで
11時チャックアウトだったので、朝食後からプールでギリギリまで遊んで、部屋の風呂でシャワーを浴びてからの出発です。プールは、水深1Mほどの20Mプールと子供用の浅いプールがあります。 プールサイドに監視員もいて、50分毎に休憩が入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 15:08
海水浴 IN太東海水浴場
いすみ市のトレーラーハウスを出発し、一宮の「ホテル一宮シーサイドオーツカ」へ。 チェックイン手続きを済ませて、ホテルの送迎バスで太東海水浴場へ! 期間限定で海水浴場へ定時バス往路3本、復路2本が運行しています。バスを使用して行けば、気兼ねなしに飲めますから、ありがたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 21:48
千葉県いすみ市
毎年恒例?のトレーラーハウスに行って来ました。 トレーラーハウスがどんなものかは、過去のブログにあると思うので、そちらをご覧ください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 22:17
息子と二人でお出かけin東京
今日は息子と二人(ママと妹はお留守番)でお出かけです。 目的は、シンガポール航空の新座席体験!ついでに、4歳の息子が喜びそうな場所に連れて行こうかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 21:37
雪遊び IN越後中里
1月13日から連泊で、毎年恒例の雪遊びに行って来ました。 お宿もおなじみの「エンゼルグランディア越後中里」です。 ここは、ファミリールームだと部屋が広いし、バイキングだけど食事もなかなか美味しいので好きです。そして、子供を雪遊びさせる場所がホテルの目の前なので楽ちん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 17:50
ウェルネスの森伊東
1か月前のお出かけですが・・・ 最近忙しくて、出かけてもブログを書くのが面倒で全然更新していませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 17:28
初!冬キャンプ inふれあいの里(城里町)
冬キャンプに向けて、自作たき火缶を作り、家族分の寝袋を追加購入に準備は万全!? 本当は10日から連泊予定でしたが、10日は夕方から天候が荒れ模様と言う事で11日の1泊に変更。 が、10日は大してあれず夜中に雨が降った程度、11日は到着しテント設営中に雨が降り出し、結構いい勢いで降ってました(涙)雨で一気に気温も下がり、寒い寒いキャンプの始まりでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 10:47
伊香保温泉3日目
最終日です。 ここでお宿の感想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 22:04
伊香保温泉2日目
朝はちょっと曇り空です。晴れていれば部屋からの眺めもいいのだろうが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 21:31
伊香保温泉1日目
今日から2泊で伊香保温泉に旅行です。うーん、最近出かけっぱなしですなー・・・ 15時のチェックインくらいに到着するように出発。今日はホテルに向かうだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 20:59
アンデルセン公園
今日は船橋のアンデルセン公園におでかけ。 JTBレジャーチケット(コンビニ購入前売りチケット)で1割引きで入場できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 20:35
東北弾丸 飲み食い倒れツアー
労働組合の大会が終了し、懇親会で昼間から2時間ほど宴会料理で酒を飲んだ後、慰安旅行スタート。 まずは、上野まで出て新幹線で仙台に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 20:46
亀戸餃子
今日は、亀戸餃子へ行ってきました。 ビールと冷酒を飲みながら、餃子を6皿食べてきました。 子供は宣言通り10個(二皿)たいらげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 21:16
成田エアポートコース
今日から2泊で親戚が保有しているトレーラーハウス(千葉県いすみ市)に来ています。 我が家からは、約4時間の道のり。子供たちには大変しんどいですね。しかも、現在車のDVDが故障中のためビデオも見せられません… 今回は、ちょうど真ん中ぐらいにある成田でアスレチックで遊んできました。 こちら、成田エアポートコースです。駐車場から入り口へは上り坂ですが、この先にアスレチックがある感じはしないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 21:40
ハゼ釣り
今日はハゼ釣りです。 お兄ちゃんに、ゲームで釣りをやらせているのと、昨夕「釣りでもいってくるかな」とポロっと言ったことを子供が聞いて、「魚釣り行くの?」って事で、今日の休みは家族で涸沼へGO! 子供がいて、どうせたいしてできないだろうと思っていたのですが、兄妹で仲良く遊んでいてくれて、親はゆっくり釣りを楽しむことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 22:03
久々にブログ更新・・・
この間も、大洗サンビーチキャンプ場でのキャンプ、パークアルカディアケビン村のキャンプへ日帰り参加、大洗水族館などなど、色々お出かけはしていました。だけど、カメラを忘れたり、写真を撮る余裕がなかったり、そして色々調べごと等がありブログ書くのが面倒になってました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 21:17
水遊び
お盆期間で唯一のお休みです。 家でのんびりもいいけど、暑いし、子供たちも家では飽き飽き?なので、水遊びに笠松運動公園へお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 22:17
ひたち海浜公園
今日は、ひたち海浜公園へお出かけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 20:56
ふれあいの里キャンプ(3回目)
今年3回目のキャンプもブロガー特典を使ったふれあいの里。 家から30分弱で近いし、今年はブロガー特典があるのでふれあいの里しか行かないかも・・・ 今回のキャンプは梅雨時と言う事もあり、ギリギリまで迷って前日に予約したのですが、快く受け入れてもらえました。ふれあいの里最高です!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 17:15
山形蔵王から帰宅
今朝の朝食も最高です。昨日夜の時点で2Kg増量。でも気にせず食べちゃいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 22:26
山形蔵王2日目
まずは宿の朝食から。夕飯が良かったので期待してました。なかなかの朝食です。ごはん、味噌汁はお代わり自由、他にサラダ、飲み物、納豆、パンがバイキングで置いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 20:58
山形蔵王
今日から2泊3日で山形へ旅行です。 水戸を11時に出発して、夜勤明けだけど眠気もなく元気に運転。 途中、あぶくまSAで昼食休憩。ここで、予想外の事が。 どうせSAの食事だしと思っていたのですが、ボリュームもあり、味もよかったんです。最近のSAは凄いんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 23:39
りんどう湖ファミリー牧場
今日は、会社の同僚家族とりんどう湖へ。 パンジーとつつじがきれいに咲いていました。そして、自然の中でのんびり散歩がてら遊べるのはいいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 20:52
トレーラーハウス(房総)
昨夜の9時前に水戸を出発して、子供たちが寝ている間に房総へ移動。 長者町に親戚が持っているトレーラーハウスがあるので、そこを借りて1泊のキャンプ?です。 深夜1時頃に到着をして、子供たちを下ろしたら目覚めてしまいました・・・ 釣りに行く予定でしたが、先着していた義父から「一杯やりなよ」と言う言葉と、雨が降ってきたのでトレーラーハウスの中で深夜のパーティー!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 23:37
飲み・食い倒れツアー
昨日から山滑り仲間8人で飲み・食い倒れツアーです。 行程は水戸→上野→青森→新青森→仙台→上野→水戸ですが、出発が19:27、帰着が翌日21:10と強行スケジュールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 23:25
温泉最終日
朝10時前にチェックアウトをして、近くの農産物直売所「一ばん鳥」へ。小さい店なんですが、農産物がほぼ100円。続いて、すぐそばの水辺公園へ。公園と言う名前が付いていますが、何もありません。あるのは吊り橋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 19:26
温泉中日
連泊なので、今日は近場を観光。 当初予定では、烏山市内で開催される『八溝街道そば祭り』に行って、島崎酒造の『新酒まつり』を覗いて帰ってくる予定だったのですが、朝食後で蕎麦は食べれません。 ここへ来る途中、芝桜公園なる標識が出ていたので、そこを目指すことに。 時期は少し遅いですが、まだ半分くらい残ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/11 15:15
大金温泉
祖母から温泉でも行きたいと言われ、ちょうど予定がなかったので出掛けることに。 子供もいるし、出来るだけ近くで、お金のかからない場所を探して、栃木県那須烏山の大金温泉グランドホテルにしました。 楽天トラベル経由で予約したのですが、口コミはいまいち。 恐る恐るの旅行です。 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 17:54
日帰りBBQ
今日は、妻の両親と姪っ子、甥っ子が千葉から遊びに来ている為BBQを。 と、思っていたのですが近場の施設はみなキャンプ客でいっぱいで利用できないとのこと・・・ GWですからね〜。 悩みましたが、御前山でBBQをすることに。(道の駅かつら裏の那珂川河川敷で。ここは、キャンプも無料) 水戸から約40分。目的地に到着しましたが、ここも予想通りの人出。 しかし11時頃の到着だったため帰る方がいて結構すんなりとなかなかよい場所を確保できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 19:56
GW
GWも後半戦。 GWだからと休みではないが、今日はお休み。 どこへ行っても混んでいるし、当日朝まで行先は検討。 で、行った先は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 20:17
笠間芸術の森公園
今日は夜勤明けで9時に帰宅。 天気もいいし、今日はどうしようかと・・・ 久々に祖母のところに顔を出すことにしましたが、ならばと同じ笠間市内の「芸術の森公園」へ寄ってから行く事に。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 22:27
水戸市森林公園
キャンプの帰りにキャンプ場のすぐ近くなので、森林公園に寄りました。 谷を利用して長い滑り台が2つ。 大人にはきついですが、子供は下まで滑って、上に登って、また滑ってと楽しんでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 14:10
キャンプ始め
今年のキャンプ始めは「城里町総合野外活動センター『ふれあいの里』」です。 この時期にキャンプをやるのも初めて。今年はブロガー制度に当選したので、早々とキャンプを始めることにしたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 23:03
ダイダラボウ
ここ最近、春らしく過ごしやすい気温なので子供たちと近隣の「大串貝塚ふれあい公園」へお出かけ自宅から20分足らずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 14:32
ハンタマ雪遊び
今日はハンターマウンテンへ雪遊び。 子供が雪遊びを気に入ってくれたので、今シーズンもう一度連れていきたかったのです。 ここ最近、気温は高いし、南風の嵐が多かったので心配していたですが… こんな感じです↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 22:11
台湾D
本格的に行動できるのも、今日が最終日。 子供もさすがに疲れたようで、今朝はゆっくりな起床です。 しかし、自分は昨夜飲み過ぎてしまって、二日酔いです… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 23:56
台湾C
今朝も子供に起こされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 23:52
台湾B
今朝も、早々と子供には起こされました… 早起きしたことだし、朝食を済ませてお出かけ。 まずは、台南公園。広々した公園で、整備もきちんとされてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 23:31
台湾A
昨夜は1時頃にホテルに到着し、ザッとシャワーを浴びて、ビールで一杯やって、就寝は2時半頃でした。 気持ち良く寝ていたのに、7時に子供には起こされ起床…眠い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 23:44
台湾旅行@
今日から家族で台湾旅行。 本日は、移動日です。 成田空港で約1時間半の時間潰し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 22:10
成田前泊
明日から、家族で台湾旅行です。 16時の便なので、前泊は必要ないのですが、駐車場代などを考えて前泊です。 電車で行ったほうが、酒も呑めるし良いのですが、子供が騒ぐ事を考えると車が良いと 素泊まりで、子供2人と大人2人で6400円。リーズナブルですな。 今宵のお宿はこちら。 成田ビューホテルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 22:00
ゆめ牧場と飛行機
昨日のスノボの疲れも癒さず、家族でお出かけ! クーポンサイトで購入のチケットの期限が迫っていたので「成田ゆめ牧場」へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 21:46
雪遊びA
今日も朝から雪。 と言うより、昨晩一時的にやんでいただけか!? 湯沢にしては水分量の少ない、パウダースノーがかなり積もっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 11:34
雪遊@
今日から3日間、越後湯沢湯沢へ家族旅行です。 まずは常磐線で上野へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 18:43
ルスツ2
本日最終日。 2泊3日もあっという間です 昨日と今日はコンディション最高で、パウダー&ツリーランを存分に楽しみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 21:00
ルスツ
今日から3日間、ルスツリゾートでスノボです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 23:10
葛飾・柴又
今日は、親戚の家に訪問する前に、叔父さんに案内してもらい寅さんにあってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 16:16
雪遊び
5時起床、6時出発で、今日は近所の子供も連れて、マウントジーンズに雪遊び。 道は全然混雑もせず、積雪もなかったのでスイスイで予想以上に快適なドライブ。 三連休初日ですが、9時到着でも第1駐車場に案内されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 22:29
千葉へ
2012年8月27日〜29日 今回は、トレーラーハウス1泊&銚子1泊旅行です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 14:12
水遊び
今日(8月22日)は、子供とお友達を連れてお出かけです 行先は東海原子力発電所 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 23:47
山滑人キャンプ
今回はスノボ仲間とのキャンプです 8月17日、快晴で最高にビールが美味しい天気です。でも暑い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 16:42

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

外遊び大好き おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる