外遊び大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS SFC修行第2段・後編@

<<   作成日時 : 2018/06/28 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ修行最後の行程の始まりです。
今日から、羽田→福岡→羽田→クアラルンプール→バンコク→仁川→成田のフライトでプラチナ達成予定です


夜勤明けで、いったん帰宅して荷造り。
電車を乗り継いで、羽田空港到着


前回は出来なかった自動チェックインが出来て、昨日ANA便全区間のチェックイン済のメールと搭乗券がメールできました。なので余裕をもって到着した空港では暇・・・
と言うことで、空港内のコンビニでお酒を買って、展望デッキへ。飛行機を眺めながら一杯
画像




福岡への便はNH259便
画像画像


1時間半ほどのフライトで福岡に到着。すぐさまカウンターに行き、前便で羽田に行けないか相談。
「お客様のチケットは変更が出来ないチケットです」と。だよね〜諦めて、夕飯を食べにレストラン街へ。ラーメン滑走路内の「博多一幸舎」に入りました。
まずはハイボールとおつまみセットで乾杯。
画像



連れの頼んだ餃子も頂きました。この餃子が大変美味しい!!
ハイボールのお替りと、餃子の追加、そして黒ラーメンを頼みました。
画像

美味しいラーメンなんですが、お腹いっぱいで替え玉はなし。


今回で修行納めと言うことで、羽田→クアラルンプール線をビジネスにアップグレードしました。
なので、発地になる福岡でもラウンジの利用が可能です。で、福岡ではラウンジ利用可能=優先保安検査利用可能です。
画像

ラウンジへのアクセル路。正面を曲がると保安検査があり、そこを通過するとラウンジに直結しています。


混んでいるかなと思いましたが、そうでもありません。
画像画像


芋焼酎と、唯一の食べ物のあられを頂きながらブログの編集。
画像



羽田へはNH268便です。
画像画像


羽田到着後は速足で、国際線乗り継ぎのバス乗り場へ。5分ほどの待ち時間でバスに乗れました。
画像



バスは制限エリア内とぐるっと回りながら約20分で国際線ターミナルへ。時間かかるけど、飛行機の目の前を走るので見ていて楽しいです。
画像



保安検査も空いていてスムーズに通過。目指すは114番ゲート前のラウンジ。
画像




案の定空いてはいたのですが、シャワーは7人待ちと・・・こりゃ無理かなと思いながらも、一応順番待ちしました。
待っている間に、不足しがちな野菜をたべて、白ワインを頂きます。
画像

ボーディング予定時刻の5分前にシャワーの呼び出し。凄いスピードでシャワーを浴びて、いざ搭乗口へ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SFC修行第2段・後編@ 外遊び大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる