外遊び大好き

zoom RSS SFC修行・第2段「前編」@

<<   作成日時 : 2018/06/13 09:33   >>

SFC獲得に向け、修行の第2段です。当初予定では、前回と同じ行程を飛ぶつもりでしたが、せっかくなら他の航空会社のビジネスも乗りたいなーと、同じくらいの金額で修行の出来る区間を検索し、成田→ソウル→バンコク→クアラルンプール→羽田→福岡の往復行程を立てました。

と言うことで、本日夜勤勤務明けから修行スタートです。
8時半に仕事を終え、その足で成田空港に向かいます。
途中、我孫子駅で朝食Time

知る人ぞ知る、我孫子駅の名物「から揚げそば」です。朝から重たいんですけどね・・・

移動中の車内でwebチェックインを済ませ、成田空港到着後はカードラウンジへ直行。
ANAゴールド(三井住友ビザ)で入れるのは、「TEIラウンジ」です。

小さいですが、人も少なく、静かでした。アルコールも1本は無料で、ソフトドリンクは飲み放題です。

無料でもらったお酒を飲み終わったら、保安検査、出国審査をへて、制限エリアへ移動。
制限エリア内にあるコンビニで酒を買って、時間つぶし

今日乗るのはアシアナ航空のA380です。やっぱでかい

前回修行で、ビジネスやプレエコに乗っていたので、2時間ちょいとは言え、エコノミーはきつく感じるかなと思ったのですが、足元も広々、いい角度にリクライニングして何気に快適でした

機内食はBOXとホットミールで提供。なんとアルコールの提供はなし俺は飲むために乗ってるんだぞ〜

まっ、2時間のフライトですから、あっという間に仁川に到着。

入国審査を終えて、インフォメーションに行き、ホテルに送迎のお願いの電話をしてもらいました。待つこと10分ほどで、送迎の車が来て、ホテルへ。仁川でのトランジットホテルは空港と同じ島にある雲西と言う街にある「Air Relax」です。

綺麗で快適なホテルでした。文句なしです。

近くにあるロッテマートへ買い出しへ行って、とりあえず部屋飲み開始です。

ワインを1本空けたら、待ち散策&夕飯へ。

ホテルの外観

先ほど買い出しに行った、ロッテマート。

小さな町で、ビルはたくさん立っているのですが、人は少なく、お店もそんなにありません。なんかさびれた町って感じも・・・メインは駅前の通りの1本裏側の歩行者専用道路沿いみたいです。

その通りにあった、焼き肉屋に入りました。済州豚のサムギョプサルと牛肉のカルビを焼酎を飲み名がら頂きました。凄く美味しかったけど、二人で6000円はちょっとお高いかな〜

ホテルに戻り、シャワーを浴びて、第2段の部屋飲みを開始。気づいたら1時半明日(もう今日か)は6時のシャトルで空港まで送ってもらうので、睡眠時間が・・・

SFC修行・第2段「前編」@ 外遊び大好き/BIGLOBEウェブリブログ