外遊び大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS SFC修行@「0泊3日クアラルンプール」その2

<<   作成日時 : 2018/05/02 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SFC修行@「0泊3日クアラルンプール」からの続き
http://sotoasobidaisuki.at.webry.info/201805/article_1.html

チェックインを済ませ、エアチャイナビジネスクラス利用のためゴールデンラウンジへ。
夜は混雑しています。
画像






ラウンジ内を突っ切り、トイレに併設されているシャワー室へ。
受付にシャワーを使いたいと言ったら、直ぐに案内されました。
しかし、シャワー室へ行くと、すべて使用中・・・掃除のおじさんに「FULL」と言われました。おいおい受付のにーちゃんどうなってるんだい!?
仕方なく戻ろうとしたところで、1室空きました。で、掃除のおじさんが中を見て「はい、どうぞ」って。え〜っ?掃除しないんかい?!しゃーないんで使いますけど・・・
画像画像
画像

アメニティーはシャンプー、ボディーソープ、ボディーローション。シャンプーもボディーソープも泡立ちはいまいち。しかもシャンプーしかないので、髪はゴワゴワに。
シャワーの温度はぬるい。いい温かさにはならない。水圧も途中から下がりいまいちに。
ここのシャワー室はあまり使えません





気を取り直して、スモークサーモンとビールで風呂上がりの一杯。
画像






ラクサも頂きました。前回の失敗を活かして、チリは入れませんでした。
画像







CA872便は定刻運航です。
画像






深夜便のため、初めてアメニティーが配られました。ロクシタン製です。
画像画像




ウェルカムシャンパンを飲んでいると、メニューが配られ、食事内容と離陸後食べるか、到着前に食べるかを聞かれました。ラウンジで散々飲み食いしたので、到着前に中華粥をお願いして、爆睡です。
フルフラットだと、疲れが全然違いますね

到着前の朝ご飯
画像

まーはっきり言って美味しくなかったです





北京での乗り継ぎは、保安検査が少し混雑していましたが、30分ほどで通過できました。
早速、ファーストクラスラウンジへ向かいます。
朝早いのでガラガラです。
画像





機内食が美味しくなかったので、ラウンジでお腹を満たします。
画像

ザーサイが美味しく、いいつまみになります。



北京→成田のCA925便はA330-200型機です。この機種もビジネスクラスはフルフラットになります。東京便ではこの1往復だけがフルフラット機材です。そのためわざわざ成田路線にしました
画像






機内食は、特別メニューで日本食があったので、それをオーダー。
画像画像
西京焼き美味しいんだけど、なんで冷たいままだすかなー・・・
で、お稲荷さんにうどんにパン。どう考えても食べすぎでしょ!



これでSFC修行第1弾終了です。
第2弾も同一の行程を考えていましたが、違う工程を検討するとします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SFC修行@「0泊3日クアラルンプール」その2 外遊び大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる