外遊び大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS SFC修行@「石垣島へ」

<<   作成日時 : 2018/04/21 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝4時半に起きて、準備をしてホテルを後に。
京急蒲田駅まで、徒歩で向かいます。京急蒲田から始発電車で羽田空港へ。
写真はありませんが、蒲田駅のホームに上がったら、空港行きの電車を待つ人だかりにビックリ
あっ、土曜日ですもんね!?


空港も沢山の人で混雑。
北海道に雪山ツアー行き時もこの時間帯ですが、ここまで混んでいるのは初めて見ました。
普段、平日ばかり出かけているので・・・これが普通なんですよね。
クアラルンプール発券の航空券での乗り継ぎなんですが、オンライン&自動チェックインは使えず・・・
仕方なくカウンターに並ぶんですが、時間がない。係りの人に自動チェックイン出来ないと伝えると、時間も迫っていたため優先して手続きしてくれました。抜かしてしまった方々すみません。


NH89便(羽田6:15→石垣9:20)無事、搭乗し石垣空港到着!初上陸です
画像








羽田で朝ごはん食べる予定だったのに、予定外のハプニング?で時間がなかかったため、食べれず。
12:45発の便で羽田に戻るし、昼ご飯を考えると、ちゃんと食べると後がね。
制限エリアを出てすぐの「丸源」にておつまみセットを頂きました。
画像








石垣には3時間の滞在のため、空港からは出ません。
空港の展望台に行ってみるも、あいにくの天気でそれほどでもない景色・・・
画像画像







いい時間になってきたので、売店で買った「ご当地チューハイ(ハブのエキスとハーブが入っているらしいです。修行で疲れた体を癒しましょう)」と「やいま村」さんでのやいまそば大盛。
画像







帰り便のチェックインも自動チェックイン機が使えず、カウンターへ。
搭乗券を発券しようとするのですが、出てこない・・・係りの方が何回もやるも、出てこない・・・
時間がかかりすぎて、後方のベンチで待つように指示されました。
待つこと10分。搭乗券が届きました。
画像

まず、発券に時間がかかったのは、帰り便が非常口前の座席で、国際線航空券のため制限解除に時間がかかったとの事です。
次回のフライトに向けて、自動チェックイン機が使えなかったのは何故か聞いたところ、制限のかかった航空券(←今回は非常口席)は、オンラインや自動チェックイン機が使えないとの事らしいです。行きは後方席で制限はかかっていなかったのですが、昨日からのクアラルンプール→羽田→石垣→羽田までが乗り継ぎの1行程になっているからだろうと・・・昨日のクアラルンプール→羽田は自動的にチェックインも済まされたんですけどね!?よう分かりません。



NH90便(石垣12:45→羽田15:25)後は、ご当地チューハイを飲みながら羽田へフライト。京急&JRを乗り継いで帰宅です。
これで、1回目の前半戦は終了。4日間の勤務を挟んで、羽田→クアラルンプール→北京→成田の帰り工程をフライトします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SFC修行@「石垣島へ」 外遊び大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる