外遊び大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS SFC修行@「北京からクアラルンプールへ」

<<   作成日時 : 2018/04/20 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

15:20ボーディング開始と言うことで、その時間にラウンジを後に。5時間のラウンジ滞在、飲んだり、食べたり快適に過ごせたのですが、唯一不満だったのがネット環境。まー中国なので色々制限もあるんですが、Wi-Fiの回線速度も遅いしうんざりです。今回自分が使っているタイの「True TRAVEL ASIA SIM」などで携帯網を使った方が快適です。制限もないですしね。










搭乗口はラウンジから遠く、ちょっと急ぎ足で向かいます。おいていかれたらたまりませんからね
沖止めらしく、搭乗口はバス乗り場ゲート・・・汚染物を大量に含んだ、ガスってる空気を吸わないとならんのね・・・

でもね、それ以上にやばかったのがこの状態↓
画像

何が起きているかと言うと、同じ搭乗口から搭乗の前2便が大幅に遅れている。その客と自分の乗る便の客でごった返してるんです。
嫌な予感しかしないが、係員に「何時に搭乗できるんだい?」と聞いたら「遅れてる」の一声のみ。はい、ついに出ましたよチャイナクオリティー。この後ラウンジへ戻ることも許されず、3時間なんのアナウンスもない中待ちぼうけです
急にどよめき立ったと思ったら、いきなりバンコク行きの便が登場開始の表示に。「いいな〜」と思っていたら、自分の便の搭乗口変更の案内表示。同じフロアーの反対側の搭乗口に変更になりました。移動するとすぐに登場開始の表示がいきなりなのよ。
画像

なんのアナウンスもないし、聞いても分からないしか言わないのに、待合室を離れたら間違いなく置いていかれるよ。



バスで飛行機まで移動。
CA871便(北京15:50→クアラルンプール22:20)こいつに何があったのか知らんが、ようやく搭乗です。
画像

この時点で3時間半遅れ



早速ウェルカムドリンクのシャンパンで乾杯。
画像

羽田〜北京線と違って、広々してます。



メニューが配られて、オーダーを取りに来た時に、CAさんより「お誕生日おめでとう!後でお祝いと、プレゼントあげるね」って。
飛行機が水平飛行に移ってすぐ、オーダーした飲み物と一緒に、ケーキとバースデーカード、プレゼントが届きました。
画像







続いて、夕食です。
北京までの食事もいまいちでしたし、期待はしてなかったのですが、めちゃ美味しかった!
画像画像
画像







搭乗するまで3時間待たされて、ラウンジでの飲み疲れも取れたので、飲んだくれてホテルで爆睡って思っていたのですが、3時半起床で、移動して、飲んで、待たされてで疲れがあるんですよね〜。
眠気に勝てず、フルフラットモードに。
画像画像
まだ3時間半あるし、ちょっとだけ寝るかと思ったのが最後。到着ギリギリまで爆睡です
搭乗して、ウェルカムドリンクのサービスがあった時に、CAさんに「何時に起こせばいい?」って聞かれて、「いや、寝ないよ!飲んで飲んで飲んで行くから」って言ったんですけどね・・・




予定より4時間遅れで、クアラルンプール到着です。
入国審査を済ませ、KUALからKUAL2へ移動です。移動方法は色々ありますが、お金はかけずに無料のシャトルバスで。案内表示のも「シャトルバス」の表記があるのでそれを目印に進んで、L1の出口4を出ると目の前のバス停4からシャトルバスがでます。
画像画像






KUAL2はA10のバス停につきます。
画像

勿論、逆方向に行くときもここから乗車します。
どちらのターミナルも、外に向かって一番左奥の発着です。




バスがついたところの後ろ上を見ると、渡り廊下があります。
まずは其処を目指して、移動。今回予約しているのは「チューンホテル クリア2」。
KULA2ターミナルに隣接していて、渡り廊下を通ってアクセスできるので、雨の日も濡れません。
画像







現地時間で4時過ぎにルームイン。
画像

画像


シャワー浴びて、就寝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SFC修行@「北京からクアラルンプールへ」 外遊び大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる