外遊び大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS SFC修行@「前泊」

<<   作成日時 : 2018/04/18 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日勤の仕事を終えて、帰宅したのが17時半。荷物の確認をした後に、家族での外食のため荷物を持って出発。
寿司を食べて、特急の停車駅で降ろしてもらいました。
ここまでが第一の試練でした・・・
普段パパっ子と言うこともない娘が、帰宅と同時に「パパにお出かけしてほしくない」と涙声で訴えてきます。寿司屋への移動中、夕食後の駅への移動中も。そして、駅に到着するなり大泣きされてしまいました娘は凄く可愛いが、数カ月前から計画をしていた修行をやすやすと諦めるわけにも行きません。
「娘に学校が休みになるとパパは帰ってくるからね、お土産はポッキー?チョコレイト?両方か?」となだめ?つつ、お別れです。


駅のコンビニで車内用のお酒を買いだしてホームへ。ちょうどいい時間だなと思っていたら、電車が来ない・・・
異常な音がしたため点検中と言うことで、25分の遅れです
寒い中待たされ、ようやく乗車。350ミリの酎ハイを飲んで、500ミリのハイボールを飲んだら上野に到着です。


今宵の宿は「カプセルホテル&サウナ ダンディー」
楽天の割引券とポイントを使って、一番安いスタンダードが1684円!!羽田へのアクセスのためだけですからカプセルで十分です。自宅で風呂に入って寝るだけのつもりでしたが、外食のため、移動を1時間早めて、ホテルで風呂に。
なんかカプセルホテルって薄暗くて、夜中だけ混んでるって思っていたのですが、20時半過ぎで受付にひっきりなしに人が。
スタンダードの予約でしたが、+600円のデラックスルームに無料アップグレードしてくれました。
カプセルを確認する前に、着替えて風呂に入って、一杯やりながらこれを書いてます。HPではデラックスはマットと掛布団がいいらしいです。寝心地がよくて寝坊しないようにしないと
お風呂も綺麗でしたし、ダイニングのお酒も居酒屋程度です。持ち込みは禁止らいいですが、目の前にコンビニもあるし、持ち込みや、自販機でのお酒の販売があれば、なおいいですね。

では、明日は始発のモノレールで空港に向かうので寝るとします。

続く・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SFC修行@「前泊」 外遊び大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる