外遊び大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 0泊3日スノボ旅

<<   作成日時 : 2018/02/08 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

赤城高原SAで一夜を明かしました。
前回は極寒で寝れなかったキャンピングカーですが、窓の断熱を施したことにより(もしくは外気温が高いか、断熱と外気温両方)快眠でした。
一応、実験的にFFヒーターは寝るときには半分に絞って、寝袋に入り、もう一枚寝袋を掛布団にしました。
5時半に目覚めた時の車内気温は12度。FFヒーターを全開にして20分ほど15度です。
画像


この時、車の車外温度計は‐7度でした。でも、赤城高原SAから少し走った所にある高速道路上の気温計は‐12度でした。どっちが正しいのだろう・・・いずれにしろ、断熱が効果あることは確かなようです。



予定通り、7時に「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」に到着。なんと!!車の走行距離が1000キロちょうどでした
画像




尾瀬岩鞍は無風快晴です
綺麗にピステンのかかったコースをカかっとびたいですね
画像




でも、戦の前には腹ごしらえ。
納豆ご飯と味噌汁。朝はこれで十分。
画像




快晴のゲレンデを思いっきりかっとびながらも、エッジに乗っている感覚を体に叩き込む。今日は修行じゃ〜
画像




お昼ご飯はキャンピングカーに戻り、カップラーメン。
画像



お腹空いてないからカップ麺だけでいいやと思ったのですが、一口すすったら、やっぱお腹空いたなと言うことで、サラダ追加。
画像




「Snoway]と言うアプリを午前中の途中から起動して、滑走距離を測定してみました。
記録が残っているだけで、39.3Kmです。記録が残っていない滑走も含めると、60K弱滑ったと思います。
最後は足が痛いのを我慢しながら、気合だけで滑ってましたが、さすがにへこたれて、4時までの予定を1時間早く切り上げました。


帰りの道中、家へのお土産と、今晩のつまみに生湯葉を購入。安くて美味しいですよ↓
http://machidaya.sakura.ne.jp/index.html


その後、汗を流すため温泉へ。
こちら方面に来たときはほぼここです。
http://www.shirasawa-kougen.com/oneday.html


風呂にも入ったし、あとは夕飯の買い出しをして、今晩の宿泊地へGO。
時間的には凄くはないのですが、夕飯を食べて、少しネットをやって、お酒を飲めばちょうどいい時間になります。
夕飯は、天ぷらうどんにサラダ、湯葉、そして地酒です。
画像

前泊しているのに早起きだったので、今日は早めに寝ましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
0泊3日スノボ旅 外遊び大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる