外遊び大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 北軽井沢スウィートグラス

<<   作成日時 : 2017/11/16 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、写真を撮るのも、ブログを書くのも面倒に・・・だったらやめればって感じなんですが、久々の更新です

小学校、幼稚園とも日曜日にイベントがありあり、火曜日が振り替え休日に。月曜日は県民の日でお休みなので、平日連休と言いうことで、なかなか予約の取れない人気キャンプ場のスウィートグラスへ行ってきました。

往路は、上信越道経由で佐久まで行き、地元スーパー「ツルヤ御代田店」へ。本当は軽井沢店に行く予定だったのですが、改装工事で休店中のため、御代田店で買い出しです。
その後、中軽井沢の「佐藤肉店」と「パティスリー・シェ・カジワラ」で肉とケーキのを購入し、キャンプ場へ。

12時過ぎに到着しましたが、お昼ご飯と少しだけ場内探検をしたらチェックイン時間に。
チェックインでは、スタッフがルールなどを看板を使って家族全員に細かく説明してくれました。なんかキャンプ場と言うより、アトラクションが始まる感じです

サイトは林間タープサイト内に期間限定でできる「狼煙サイト」です。
タープ内で焚き火などができ、薪も使い放題なので、考え方によっては凄く安サイトだと思います。
サイト内に車を停めて、テントを張っても余裕がある広さです。
画像画像







子どもたちの遊び場も充実しています。
トランポリン(有料)やバスケットゴール、多目的広場にアスレチック、ツリーハウス、ブランコなどなど。
キャンプに来て、子供たちが勝手にずーっと遊んでいて、気を取られることなく設営などが出来て最高です。
画像画像
画像








子どもや女性にも配慮しているので、トイレ、炊事場も綺麗ですし、炊事場に関しては、子どもでも使える高さの場所もありました。
また、道具運びに使うのは二輪車なので安定しているし、薪割もハンマーは重いけど、子供でもできる仕組みに。(←これは狼煙サイトにはついているらしい)子供たちも興味津々でお手伝いしてくれました。
画像画像







また、場内の自動販売機も良心価格です。
画像画像







焚き火を楽しみながら、夕飯はキムチ鍋と鶏肉をBBQ、あとホタテのひも(ボイル済)だけを大量にパック詰めされているものをツルヤで発見し、迷わず購入。これをバター醤油で煮込ん食べました。
いつも、ホタテ焼きをやって子どもに「ひも旨い」と取られてしまうので、こういうパック詰めがあるとうれしいですね!







食後は、子たちのバースデー美味しいケーキを頂きました
画像








翌日も12時チェックアウトなので、のんびりと撤収作業ができます。
子たちも遊び場が充実しているので、勝手に遊んでいて、いつものように「早く帰ろー」って言わないので、気楽です。
帰路は、長野原へ降りて、八ッ場ダムの脇を通り、渋川経由で帰ってきました。
お昼ご飯を、道の駅「八ッ場ふるさと館」で食べました。正直、道の駅だしと期待していなかったのですが、最高に美味しくてビックリしましたパパは冬季限定のキノコそば、ママ&子たちはソースカツ丼。どちらも超おすすめです。メニューの写真しかなくゴメンナサイ。
画像








外には足湯があり、こんな景色を眺めながら入りました。ほんの少し入っただけでしたが、ポカポカが結構続きました。
画像画像







八ッ場から1時間弱車をはしらせ、小野上温泉「さちの湯」で温泉に入り2日分の汗と汚れ、そして焚き火で燻された匂い、疲れをとってからの帰宅です。ここの温泉も肌がスベスベになるいいお湯でした。しかも、源泉かけ流し、洗い場のシャワーのお湯も温泉と言う、本当の100%温泉です。



さて、次は何処へ出かけようか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北軽井沢スウィートグラス 外遊び大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる