外遊び大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はクタへ

<<   作成日時 : 2017/04/02 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バリ島最後の滞在はクタです。
ホテルはダイナスティーリゾート。
画像






チェックイン時間より2時間近く早めについてのですが、部屋に入ることが出来ました。
部屋は、ファミリールームでキングサイズのベット1つと、2段ベットのある部屋です。子供たちは2段ベットに大はしゃぎ。
画像画像
画像






ホテル内の写真をざっと。
画像画像
画像画像
画像画像





ウォータースライダーなどでたっぷり遊んで、プールを上がったのは17時過ぎです。
一息ついて、夕飯へ。
画像画像
こちらのお店、大変美味しかったです。
しかし、プールで遊びすぎて、下の子はレストランで爆睡上の子も眠くて、途中で食べるのがお止まってしまいました。
子供が限界なので帰りはタクシーでと、信頼のあるブルーバードタクシーを拾ったのですが、メーターを使ってくれません。で、「3万ルピアだ」と。高いと言っても、一切取り合ってくれず、とりあえずホテルまで乗車して、料金を支払い、「会社に電話するからな」と言って、車体番号を確認して、ドアを閉めました。
しかし、調べたら料金体系が変わって、メーターで3万ルピアに達しない場合は3万ルピア支払うことになっていたみたいで=初乗り3万ルピアって事ですよね。運転手さんに悪いことをしてしまいました。ごめんなさい。



↑翌日、街を散歩中に色々確認しました。どうやら、ブルーバードもどきのタクシーに乗ってしまったらしいです。
ブルーバードど同じく、車体上のタクシー表示と車体横に鳥のマーク。全面ガラス(一部の車のみ)に「BLUE TAXI GROUP」と表記。
ほんと紛らわしいです。間違いのない違いは、車体横にブルーバードのURLアドレスが書いてあるか、あとは、後部ガラスに書いてある電話番号(一部の車は広告が表示されています。
それと、「メーターで3万ルピアに達しない場合は3万ルピア支払うことになっていたみたいで=初乗り3万ルピア」は電話予約で呼び出した場合で、流しを捕まえた時は関係ないみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度はクタへ 外遊び大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる