外遊び大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS バリ島へ移動

<<   作成日時 : 2017/03/30 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10時発のBR255便いてインドネシア・バリ島へ移動です。
9年ぶりのバリ島へ


空港も綺麗になり、ビザも入国カードの記入も不必要になったのですが、イミグレの混雑と受託手荷物が戻ってくるまで凄く待たされるのは、9年たっても変わらないんですね・・・まーバリらしいと言えばバリらしいのですが


バリ人の友達に迎えを頼んでおいたので、すぐにウブドへ移動。
9年前と比べて、車の量がすごく増えてます。あちこちで渋滞が



ひとまずホテルにチェックイン。宿は「Nu Graha Guesthouse2」
子供たちは早速プール遊びです。パパはその間に、両替と現地SIMの購入へ。
この日のレートは117(1万円=1170000ルピア)
町中の携帯ショップへいき、SIMは電波が言いと言われているTELKOMSELのsimPATIを購入。simが1万ルピア、データ通信が4G電波で5GB+3G電波2GBで7万ルピアでした。
画像




夕飯は友達も一緒に、「biah biah+」へ。
ビール大2本、ジュース4杯、ナシゴレン2つ、ナシチャンプル、カンクン炒め、ライス、サテアヤム4本を皆でたいらげました。料金は約300000ルピア。
画像画像
画像





ホテルの部屋は、平屋建て2部屋のうちの1部屋と、2階建て4部屋のうちの1部屋と別れてしまいました。
作りは殆ど同じですが、2階建てのほうが、鍵付きクローゼットがあるのと、若干シャワーの水圧が良かったです。
画像画像




この後、友達は一旦帰宅して、再合流。
部屋の脇の東屋でアラックを飲みながら、思い出話や、明日の予定をはなしました。
ゆったりとした、バリ時間を感じました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バリ島へ移動 外遊び大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる