外遊び大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾4日目

<<   作成日時 : 2017/03/28 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も天気は快晴朝から気温も上がっています。今日は半袖でOKです。
今日のお出かけも公園です。遊具が充実している「大安公園」へ。今回はバスではなくMRTで移動。
広々した公園にローラースケート用のスペース、遊具、砂場、バスケットゴールなどがあります。地元にもこういう公園が欲しい。
画像画像
画像画像





お昼ご飯は、前回の台湾の時に気に入った「小南門福州傻瓜乾麺」へ。前回いった店の場所が分からず、グーグルマップで検索すると、数店出てきました。どうやらチェーン店だったみたいです。
公園より700Mの場所にあるとマップが示したので、歩いて移動。しかし、店はなく、こぎれいな店ができてました・・・
気を取り直して、MRTで小南門駅移動。駅からすぐのところに、店はありました。
画像




目当ては、店の名前にもなっている傻瓜乾麺です。
写真撮り忘れましたが、自分でテーブル上の調味料をたして味付けをします。
でも、以前の感動がない??過去のブログを確認したところ、醤油で味付けをしていました。でも、テーブル上には醤油はない・・・小皿料理が並んでいる一角に小皿料理用の調味料としてあるのを、発見し、もう残りわずかの麺にかけてみました!
うーん。これです!この味。でも、ソースの味が強くなりすぎて、完全なおいしさではないです
醤油と言っても、普通の醤油ではないので、店の人に聞いたところ、店独自に特注で作ってもらっているとの事。美味しいので、市販していればお土産で買って帰ろうと思ったのですが、残念です。


さて、お腹も膨れたし、夜市に備えてホテルでお昼寝タイムでーす。

今日の夕飯は、士林夜市で。
画像



有名な鳥のから揚げ?屋さんでチキンを、その先にある牡蠣オムレツ屋でオムレツを買って、小腹を満たします。
画像



小腹を満たしたので、付近を散策。
その後、美食街へ。
画像




目当ての巻貝を食べるのと、もう少し腹を満たす手目に選んだのは↓(店名は何となく記入したくないので、メニューの写真から感じてください)
画像




注文したのは、巻貝煮、チャーハン、ハマグリのスープ、ビールです。
画像画像
巻貝は思っていた味と違く、ガッカリ。ちゃんと巻貝煮の美味しそうな店を選べばよかった〜・・・
でも、チャーハンとスープは凄く美味しかったです。




次は、デザートを食べに。
こちらも有名店です。
画像





イチゴのかき氷アイスを頼んだのですが、美味しくてパパもママもたくさん食べてしまったので、追加でマンゴーかき氷アイスを追加しました。
画像画像




子供のゲームをやって、繁華街を通りながら駅に向かって帰ホテルでうす。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾4日目 外遊び大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる