外遊び大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾3日目

<<   作成日時 : 2017/03/27 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、晴天なり!

ホテル近くの「2・28公園」へ。
台湾は、あちこちに公園があり、しっかり整備されていて、緑地もあり気持ちいいです。
画像







公園にはリスもいました。餌をもらいたくて、近くに寄ってきます。
画像







子供たちの目当ては、もちろん遊具。
大規模じゃなくても、楽しいんですね〜。
画像







お昼は、バスで移動して「海南鶏飯店」へ。
到着時、すごい行列でしたが、妻が並び、自分と子供はすぐわきの公園で時間つぶし。でも、回転が速くて、すぐに店内へ入れました。
メニューは2種類で、付け合わせの野菜があるか、ないかの違いです。自分たちは付け合わせなしを4人分。
画像画像
大変美味しかったです!今まで食べたチキンライスで一番です







食後、近くの公園で少し遊んで、デザートを食べに「陳記百果園」へ。
画像








日本語のメニューもあります。
画像









3種類のアイスを頼んで、みんなで食べました。
画像







この後、また2.28公園に戻って遊びました。そこで日本人の3姉弟とであい、子供たちは意気投合して遊んでました。言葉の通じる、同年代の子と遊びたくなってたところだったのでラッキーでした



5時過ぎまで遊んで、ホテルに帰る途中で夕飯です。
「三友麺店」です。こちらの店、店名を掲げた看板はありません。でも、ジモティーの人気店らしく、混雑しているので分かるかな。
画像








注文は、炸醤麺、魯肉飯、牛肉湯細粉、炒青菜、水餃子で190台湾ドル。家族4人でお腹いっぱいです。
画像







今日は、早いホテルINです。ゆっくり酒飲みでもしますか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾3日目 外遊び大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる