外遊び大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾2日目

<<   作成日時 : 2017/03/26 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も台北は雨です。
朝食を済ませ、ホテル探検。エレベーターは10階までですが、さらに上の階があります。
11階には、トレーニング機材が数台
画像







無料のランドリー
画像

長期の旅行だと、荷物を減らすために、現地で洗濯(もっぱら毎風呂時の手洗い)しますが、洗濯機、乾燥機があると着替えがなくなる直前までため込めるのでらくちんですよね〜。しかもタダだし。






あとは、庭園?
スモーキングエリアとブランコがありました。
画像







午前中はホテルの周りと、2・28公園を探索。雨なので写真撮りませんでした・・・
子供が、公園で滑り台を滑ってしまい、パンツまで濡れたのでいったんホテルへ。着替えたら、昼食&お買い物へ。
まずは、MRTの駅で子供用の悠遊カードを購入。悠遊カードだとMRTは2割引き(大人子供同額)、バスは半額で、簡単に乗り降りできるので便利ですよ。
画像






台北駅から忠信復興駅へ。
駅前のSOGOに入っている「鼎泰豊」へ。まー日曜日の昼時ですから、超〜行列。子連れでは待ちきれません。と言うか俺も並びたくない


あきらめて、小腹を満たす手目に反対側にある肉まんやで肉まんを買って食べました。チェーン店なので、あちこちにありますが、結構おいしいです。
画像







その後、大型スーパーへ。台湾に来ると、ここで酒の買い出しなどします。
なんでも売っていて、重宝します。
画像


写真はありませんが、レジを抜けたところにオレンジの生絞りジュースの自販機がありました。
興味本位で買ってみましたが、なかなかおいしかったです!!
ここからの帰りは、スーパー近くのバス停からバスに乗り、ホテル近くまで一本で帰ってこれました。
ホテルで昼寝をして、夜市へ。
向かうは寧夏夜市です。夜市近くの油化街にある「永久號」でからすみを買いたかったのですが、出発が遅くなってしまい、営業時間に間に合いそうにないので、直接夜市へ。
ホテル近くのバス停から1本で行けました。やっぱ、台湾はバスを乗りこなせると便利です。

画像画像

イチゴ飴(リンゴ飴のイチゴバージョン)やたこ焼き、ウィンナー、イカ焼きなどを食べました。完全に日本のお祭りの出店ですね・・・






そして、子供たちの一番の目当てはこれ
画像


夜市でのゲームです。
楽しそうに遊んでました!


明日は、晴れの予報。公園へ繰り出したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾2日目 外遊び大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる