外遊び大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017家族旅行「いざ台湾へ!」

<<   作成日時 : 2017/03/25 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例の家族での海外旅行です。
今年は、台湾によってからの、インドネシア・バリ島です
台湾で入国をスムーズに済ませるために、下記サイトにて事前準備をしておきました。
https://oa1.immigration.gov.tw/nia_acard/acardAddAction.action
↑こちらで、入国カードをオンライン申請できます。さらに台湾は申告物がなければ税関申告書も書かなくていいので、これをやっておくと、機内や到着空港で記入することもないし、スムーズに入国ができるうえ、機内でも到着までのんびり過ごせます





家を9時に出発し、成田市内で寿司を食べてからの出国です。
WEBチェックインを済ませておいたのですが、カウンターは同じで、WEBチェックインの意味なし・・・
気を取り直し、搭乗ゲートに向かう最中、目に飛び込んできたのはキティージェット!!
機材変更があったのは年明けに連絡があったのですが、まさかキティージェットが来るとは。
画像







期待を胸に機内に乗り込んだんですが、機内は通常使用。
次の期待は、子供のかな食事。事前にチャイルドミールを頼んでおいたので、キティー出てくるかな〜
画像

出てきませんでした
変更になったのは機材のみで、その他は通常運用です。






大人の食事は2種類。頼んだのはチキンライス?想像したものと違いましたが凄く美味しかったです。
もう一種類は何だったか忘れました
画像







桃園空港到着後、イミグレーション前に現地SIM契約です。
イミグレーション後にも大手の通信会社のカウンターなどもありますが、今回は新興の会社です。
通信速度が速いと評判らしいのと、+1日おまけなどがあるので選びました。
25日から29日まで高速(LTE)通信上限なし、50台湾ドル分の通話料込みで230台湾ドルです。
画像

カウンターのお姉さんに形態を渡したら、日本語設定のまま設定をしてくれました。
会話はオール英語だったのに凄いですね!?






SIM契約ごイミグレを済ませ、両替。
ここで大損をしてしまいました。ずーっと保管してあったUS$のT/Cがかなり残ってて、最近では使えなくなってきているのと、日本でも一部の銀行では換金を取りやめ始めているので、使ってしまうことにしたのですが、いざ両替したらぼったっくりどころじゃない手数料が。200$両替で約5000円の手数料って素直に日本で換金したほうがよかったです。






その後、開通したばかりのMRT空港線で台北市内へ。およそ40分で台北駅に到着します。
しかーし、唯でさえも分かりにくい台北の地下街。新しいMRTの駅ができてさらに複雑に・・・

ホテルに向かう途中で、「八方雲集」で餃子と酸辣湯麺を夕飯で食べました。
画像画像







お宿は「ホテルM」とできて間もないホテルです。
到着は夜で、雨模様のため外観はありません。部屋はファミリールームでダブルベット2台。
こじんまりとした部屋ですが、綺麗ですし、必要なものをそろっています。シャワーも水圧も強く、温度も問題ありません。ただ、防音は・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017家族旅行「いざ台湾へ!」 外遊び大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる