外遊び大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔵王温泉スノボ1

<<   作成日時 : 2017/02/12 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1泊2日で蔵王温泉へ行ってきました!
水戸を朝4時に出発し、お宿の「大平ホテル」に到着したのが9時。
「山形遠いな〜」って、俺は酒飲みながら、車の後部座席に座ってただけだけどね・・・

ホテルで準備して、温泉中央駅まで送迎バスで向かいました。これで、運転手さんも飲めるね

目指すは、地蔵峠。
途中のリフトで、まずは1枚
画像


雲が切れると、コースが映えます!!
画像画像


地蔵峠は・・・
めちゃ風強くて立ってるのもつらい。つーか、風で飛ばされてくる雪?が当たって痛い。樹氷もなんだか分からん。
画像画像


少し降りると、ガスもはれ、風も穏やかで、雲の切れ目からお日様こんにちわこれぞ樹氷ですね!
画像


ブログでは順調に滑っているように見えますが、連れが途中バインのネジを無くし、レンタルショップの優しいおじさんに助けて頂いたり(売店あるか&ネジ売ってますかね?と尋ねたら、「どんなネジだ」とバインをみて、タダで直してくれました。オッチャンありがとう!!)、滑走初めが遅かったので、山頂上がる前にお昼も食べてました。


次に目指すは正面の山の下。真下は平らだなー・・・これが無ければ蔵王はいい所なんだが、ボーダーには辛い
画像


帰りは滑って帰ってこれますと言われたが、道が分からん・・・適当に滑って、道路らしきところを滑り、駐車場まで滑りこみました。でも、これ楽しい〜

一風呂あびて、夕食は温泉街の中の「ろばた」さんへ、ジンギスカン食べに行きました。
夜は混んでいるので、早めに予約した方がいいですよ。うちらは当日のお昼に電話予約しましたが、聞いたら残り1席だったそうで。危なかった―。うちらが食事中も、何組もお客さんが来るんですが「予約でいっぱいです」と断られてました。
生ラム肉うまかった〜
画像画像








蔵王温泉 大平ホテル
楽天トラベル
100%源泉(加水・加温無し)直引きの露天風呂が24時間入浴可能。ワンちゃん同伴のお部屋もご用意。


楽天市場 by 蔵王温泉 大平ホテル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蔵王温泉スノボ1 外遊び大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる