外遊び大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気が・・・

<<   作成日時 : 2016/11/03 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は文化の日。
前日の天気予報では午前中いっぱい雨の予報。つーことで、2日はガッチリ酒を飲んで帰宅。
朝起きたら、「本日、晴天なり〜」って、おい天気予報
せっかくの快晴なので、お出かけを急遽考えました!

目的は「馬刺し」
でも、子供を連れて、馬刺しを買いに行くだけでは、子供から文句が出ますので、考えました。

家を11時前に出発。目指すは栃木県の真岡。金をかけずに遊びます。
約1時間で目的地到着!!来たのは「総合運動公園(真岡)」です。
画像画像
画像

真新しい、遊具が沢山あります。
1〜3才用、3〜6才用、6〜12才用とエリアが分かれているのですが、一番大きい6〜12才用にちびっこも集まってしまいますよね・・・
でも、小さい子をその年代のエリアで遊ばせるには、大きな子が来ないので安全です。




遊具の他に、陸上競技場や多目的広場、相撲場など色々ありますし、まだ他にも造成中で全て完成はしていないようでした。
そして子供たちが遊んでいる間に、親は健康づくりでもどうでしょう??足つぼをはじめ、様々な健康運動器具がありますよ。
画像画像



1時間半ほどあそんで昼ご飯を食べにマックへ。公園から2K程です。
マックを食べたら、次の目的地「まほろばの湯(馬頭)」へ車を走らせます。この間子供たちはお昼寝
まほろばの湯の目の前にも小さな遊具があります。
画像画像
到着時には、北風が出てきて寒い事・・・子供たちは遊具で遊びたがってましたが、ちょっとだけ遊ばせて温泉へ。
のんびり温泉につかり、休憩どころで牛乳を一杯!本当はビールとかがいいんですが・・・



帰りが遅くなってしまうので、すぐに出発し、馬頭の「薄井精肉店」へ行き、馬肉を購入!これで本日の目的達成。
お家に帰って、馬刺しで一杯
車に長い時間乗っているのを嫌がる子供たちも「楽しかった」と言ってくれ、美味しい馬刺しも食べられ、満足の1日でした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気が・・・ 外遊び大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる