外遊び大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は三日月

<<   作成日時 : 2016/08/01 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例の夏旅行は、トレーラーハウスの翌日は、一ノ宮の「シーサイドオーツカ」さんが定番なのですが、今年は梅雨がまだ明けず、気温もたいして上がらないので、海水浴やホテルプールは厳しいよね?と言う事で、4日前に「鴨川三日月」に予約を変更。
トレーラーハウスを9時過ぎに出発して、10時チョイにはホテル到着。
画像



早速室内プールで遊ぼうかなと思ったのですが、昼ご飯を食べに出るなど、再入場の際に、再度タオルのリネン代が発生するらしい。これがバカらしいので、お腹すいてないけど、早めのお昼にしようと。
ホテル近くにも店は数件ありますが、時間的にやっていない・・・鴨川市内の店を調べたが、やっぱりやっていない・・・と言う事で、ファミレスへ。鴨川市内までドライブです。


早めも昼食を済ませ、ホテルに戻ってきたのが12時。プールで一遊びして、上がったらちょうど「入室できます」のアナウンスが。グットタイミングです!


お部屋は4階。和洋室です。
画像



部屋からの眺めは・・・天井が気になりますが、海も見えるしOKでしょ。
画像




皆さん休憩タイムですが、パパは夜にアジングでもやろうと考えていて、ホテル周りの海をチェック。
画像

なかなか良さそうな場所がありました。が・・・夜は雨が降ってきて中止です



ホテル入口には噴水があり、夜は音楽に合わせ噴水ショー?が開催されてます。
画像


ちなみに、プールでもレーザーショーが開催されているらしいです。



ホテルは全体的に綺麗で、お風呂にはバスタオル、フェイスタオルが常備されていて、常に新しい物が使えるのはいいですね。
食事は可もなく不可もなく。夕朝ともバイキングなので、好きなものを食べていればいいと思います。唯一「美味しい」と思ったのは夕食のラーメンでした・・・



翌日は、チェックアウトギリギリまで部屋で過ごし、またプールへ。(夏休み期間中は、チャックアウト日に入場料がかかるのもどうかな〜)
2時間程遊んで、帰り道でお昼ご飯を食べることに。


お昼は以前も行った事があるお店「DiningBar RAGTIME」へ。イタリア料理店ですかね?うちらは勝浦担担麺を食べに行くんですが・・・
食べかけの写真ですが。勝浦名物「勝浦担担麺」
画像


辛いのが苦手なパパと子供たちは
ワンタン麺(色は濃いですが、魚介スープで奥が深い味です。一緒に出されるサバ節をかけると更に深みがでます)
画像


と、白醤油ラーメン(こちらは柚子こしょうが一緒に出されます。これを入れるとパンチが出て美味しいです。)
画像



今年も楽しい夏旅行になりました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は三日月 外遊び大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる